リオン幸せ報告

昨年のこまち里親会にてご縁があり、トライアルとなっていました

リオンが正式譲渡になりました

リオンはあらたに五右衛門くんのお名前をいただきました。

M様ご家族と先住猫のポルコちゃんです。

五右衛門くんです

M様ご家族より幸せ報告が届いておりますので、ご紹介させていただきます

こんにちは。昨日はありがとうございました。

先住猫がかなり威嚇するので、今朝から別部屋に移しました。

ゴエモンのほうは、ご飯を食べてる様子もトイレをしている様子も今のところなさそうです。

固まる猫砂を買ってきたので、後で変えてみようと思います。

ご飯とトイレが心配ですねー。

ご飯を変えてみましょうかね(--)

相変わらず食べる気配なしですが、本棚のお気に入りポジションを見つけたようです。

トイレはしてないですねー(--)

今トイレを見てきたら大をしてました。ひとまず安心でしょうか。

次はご飯ですね。また何かありましたら報告します。

夜にすみません。

黒缶一袋全部食べました!

今日はご飯も水もトイレもバッチリでした!

こんな写真しかとれないですけど。

恐くないのにね〜。

何が恐いのかしら

昨日の夜からスリスリペロペロしてくれるようになりました。

ただ物音はちょっとでもビクッとするので、もう少し様子を見てから先住と対面させたいと思います。

だいぶ夫にも慣れてきたようですが、まだ警戒してるような素振りとときどき見えますね。

昨日から夜中は居間にも出てくるようになりました。

今週半ばには対面させようかなと思います。

今日ちょっとケージ越しに対面させましたが、先住が威嚇して、

五右衛門もまたトイレに隠れてしまったので数分で終わりました。

ただ五右衛門はすぐケージから出てきて、ご飯も食べていたのでよかったです。

またゆっくりやっていきます。

ケージに布かけて、布越しに先住と対面させてます。

先住は時威嚇してますが、とりあえず30分はクリアしました。

しばらくはこれで様子を見ます。

二匹は部屋の遠いところから1日数分顔を合わせてます。

それくらいだったらお腹も壊さないのでしばらくこれで様子見です。

まだ先住が時ドア越しに威嚇するので、慣れ待ちですね。

それ以外は元気です!

人には慣れてきたのでこちらも情が湧いてますし、

あとは二匹が仲良くなればなーっていうことだけですね。

最近はこの距離くらいなら先住があまり威嚇しなくなりました。

だいぶ慣れてきて、ついに五右衛門がポルコに鼻チューしました!

ポルコはびっくりしてシャーしてましたけど。

この距離まできましたが、正面向き合うとダメですねーまだ。

ベッタリ仲良くでなくてもよいから、お互いちょうどいい距離感で過ごしてくれるといいのですが。

もうすぐ半年になるのに一進一退といったところです。

仲良くなるには年単位、みたいなサイトもみたのでちょっと不安になってました。

一年を目処にやってみようと思います。

まだまだケージから出しては会わせられませんがだいぶ慣れてきました。

最近二匹の仲にちょっと進展があったような

まだシャーシャーしてますけど

少しずつですけど慣れてきたよう?

正式に引き取りたいです。

と思ったらこのあと先住が大暴れしました。

M様本当にゆっくりとトライアルありがとうございました。

ダメかなぁと思っていましたが

五右衛門くんにも情が湧いてしまいもう少し頑張ってみたいですと

お話いただいたときはうれしかったです

まだまだ、スリスリっとまではいかなくとも五右衛門くんがいることを受け入れてくれた

ポルコちゃんありがとう

M様どうぞこれからも五右衛門くんをよろしくお願いいたしますm()m

byちゃまめ

oooooooo

CAPINでは、毎週里親会を開催しています。

ご興味のある方は是非、足をお運びください。

7月23日日)14:00-17:00会場亀有カメアリ座

7月29日(土11:00-14:00会場臨時開催カリフォルニアドッグ

8月5日土)11:00-14:00会場カリフォルニアドッグ

8月6日日)14:00-16:00会場こまち動物病院

8月20日日)11:00-14:00会場TsukubaCASA

広告を非表示にする