5日目断食3日目17/7/23

本日は5:30ごろに起床。起きて庭に出たいところですが、体がしんどくて起き上がれません。胸のあたりが気持ち悪く、しんどく感じます。また上腕二頭筋もなぜか痛みがあり。7:00になってもまだ起き上がれず、7:30からの静坐に合わせ、何とか起き上がりました。水を飲むと昨日以前よりも味が濃く感じます。断食をしているからか、水に味を感じます。うまく表現できないのですが、何か甘味のような味がするのです。ここでの水が水素水だからでしょうか。

また、水を飲んだ途端、運動もしていないのに体中から汗が吹き出してきました。これも断食の影響でしょうか。10分ほどで収まりましたが。

7:30から静坐。今日は2名。

静坐後も体に力が入らず、ずっと寝転んだままです。気分もあまりよくなく、しんどい感じが続いています。胸の辺りは詰まり感があり、深呼吸がしづらい感じです。以前、一時期になっていた症状が出ているのかもしれません。

結局昼までラジオを聴いたりしながら部屋で寝転んだままいました。

12:00頃になんとか起き上がって庭に出ていました。少し曇っていて外出日和なのですが、とても出かける気力がでません。

すぐに部屋に戻ってまた寝転びます。

少し気持ち悪い感じがあるのですが、空腹感はまだ常にあり、食べ物を食べたい気持ちが強くあります。食べ物を想像すると食べたくて食べたくて、たまらなくなります。あと45日は食べれないのかと思うととても辛いです。庭に出たときに食べ物の匂いが少ししてきて、そうなるとたまりません。とにかくできるだけ食べ物のことは考えないように努めます。

16:30頃に気合を入れて起きだし、ブログと日記を書きました。それでもあまり体に力が入らず。

18:00から静坐。今日も2名。終わるとまた横になり、少し本を読んだりなどしました。その後少しだけ夜景を見て部屋に戻りました。

空腹感は依然として常にあり、食べ物を食べたくて仕方ありません。普段食べていた食事を思い出し、たまらなくなります。できるだけ食べ物の事は考えないようにして過ごします。

21:40頃に就寝。

17/7/23(5日目)前日比/初日比

体重514kg-13/-37

体脂肪率11012/-13

確実に1kg程度は毎日減っていっています。体脂肪率が増えているのはご愛嬌。足の裏の状態にもよるんでしょうか。