ダルくなる

今日は割と涼しかった、朝のうちはなにかどんよりとしていて一瞬凹みそうにもなってしまいましたが。

今日のような天気の日に、冷房が強めに聞いている所に居続けると、確実に自律神経がおかしくなるように感じる、自律神経がどこかへ行ってしまったように感じる。

そういえば昔ああ、調子わりいぃぃ、自律神経出張中とか、しょっちゅうダジャレ言っている、しょっちゅう二日酔いの営業マンがいましたけど、やたらと数字は上げる人でしたが。

スーパーなども入店した瞬間は涼しくていいのですが、少し時間が経ってくるともう寒くてかなわん、あまり長い時間居続けると調子悪くなってきます。

夏場のスーパーのレジ係の方とか、長袖着て少し寒そうにしていらっしゃる方もお見かけしますし、やっぱり調子崩してしまうのかもしれないですね。

僕は自律神経がどこかへ行ってしまったように感じた時、熱いシャワーだったり、汗かくまで体動かしたり、取り敢えず一旦体温や心拍数上げるイメージでしょうか、これがいいのかどうかは分かりませんが。

そういえば、暑い日の日中、汗をかいた後に冷たいシャワー浴びたりすると一瞬サッパリしたように感じた後に体がダルくなりますね、あれもよくないのでしょうか。

ああ、思いだした、ダルメシアンだ、そのダジャレの二日酔い営業マン、自律神経出張中と、あと、ダルい時によくあぁ、飲み過ぎ気持ち悪い帰りてー、ああダルいダルい、ダルメシアンとか言ってました。

広告を非表示にする