黒革の手帳

火曜日はワイン。

ちょっと飲み過ぎの日が続いている。

昨日はホテルでパーティー。

宮城県の村井知事と名刺交換。

その後、ある市長さんと話をしていたら・・・自分の叔父の葬儀委員長をしてくれた人だった。

話を聞くと叔父の家系はすごいらしい。

それこそ財閥だったそうだ。なんか親戚関係はすごいのが多いが・・・こっちには回ってこない。

私財をつぎ込んで河川修復をしたり、川そのものを街へ引き込んだりしていたそうだ。

10億以上はかかるな。簡単に。BIG当たってもそんなことに手は出さないけど。

叔父は医者だったが市長も二期ほど務めていた。

とても元気な人だったけど、昨年逝ってしまった。

やたらと声をかけられるので、色んな人と挨拶していたら飲むものも飲めず、食べたいものもなくなってしまった。

帰宅。

銀座からは今日明日出勤するとか、来週は火曜水曜出勤だとか細かい案内が届く。

そして今朝・・・謎のメールが入った。

実は数日前にも同じアドレスから空メールが届いていたのだが無視していた。

ところが今朝のメールには自分の名前が記載されている。

誰だこいつは・・・

短いアドレスの後に4桁の番号がついている。

数字の記憶能力だけは異常に高いので・・・見覚えがある。

携帯の電話番号を調べてみた。

いた・・・かつて派遣で働いていた女性。

確かバツイチのシングルマザーだったはずだけど、再婚したはず。

「ご無沙汰しております」「お元気ですか」と書いてあるが、いったいどんな用件で連絡してきたのか。

派遣契約終了後は日本生命のセールスをしていたのだが、仕事は別として会いたいと連絡してきた相手だ。

さて、どんな展開が待っているのか。

ひっとするとBIGの10億を狙われているのか。←妄想がひどい

ドラマはほとんど観ないのだが、今夜9時のテレ朝は先週ちょっと観たら面白そうだった。

タイムシフトで自動録画されているので、遡って観られるところがいいのか悪いのか。。。

広告を非表示にする