夏の高山植物たち。 伊吹山にて。

毎日暑い日が続いております。

天然のクーラーを浴びに行こうと。

行ってまいりました。

伊吹山

日本100名山にも数えられる山です。

標高は1377メートル。

下からの登山ではなく手抜きで伊吹山ドライブウェイを

利用しました。

片道3000円はなかなかのお値段ですT_T

標高が上がるにつれて気温もだんだんと下がってきます。

途中から車の冷房いらずの窓を全開にして走ると

涼しい爽やかな風が入ってきます。

登りきったところでドライブウェイの駐車場に到着すると

やっぱり涼しい。

ここから山頂まで徒歩で登るまでにパシャった高山植物たち。

最後の写真はハート型になんとなく見える??