いよいよ8月。

気付けば8月。先月および先週も一息もつく間もない忙しさだが。

8月第一週も連日21:00以前には帰宅できない激務である。

まぁ〜そんな8月初の週末は・・・

明日の利用者支援に備えて、近くのスーパー銭湯に下見に行き、ファミレスで下見兼昼食を慌ただしく終えて床屋へ行き。ギリすべての用件をAMでやっつけまして。

午後はベンチャーズのライブを鑑賞しに行った。

まぁ、せっかくベンチャーズが地元に来たので、1回行ってみるか・・・というカンジだったのであるが。

・・・う〜む。

申し訳ない。イマイチ盛り上がらない。

やっぱり歳月というのは如実に現れるのだねぇ。

オイラがいままで行ったライブは、高齢の方もいらっしゃったが、とてつもない情熱と表現愛に満ちあふれていた。

コンサートって、ひとつは「商売」「仕事」ということもあるだろうけど・・・

もうひとつは「自分を世に問う」場であり、「自分という存在・自分の感性・自分の技術・自分の情熱・自分の人となり」を世に「発表」するという「総決算の舞台」でもあると思うのだ。

単なる「いつものルーティーンワークをこなす」というものでは、やはり人の心は動かず、感性は踊らないと思うのよネ。

それを思うに。

やはり加山雄三さんや美輪明宏さんが、どれだけ物凄い存在であり、どれほど素晴らしいか、ということが良く分かった。

はてさて。明日は夜勤および夜勤あけの駄用があるからして。

家でウダウダしてます。

せっかく近くで祭りも開かれてるし、どっか行こうかと思ったが・・・

夜中に全然熟睡できず、洗車したらどこも行く気が失せたわい。

暑い・・・

広告を非表示にする