てるみくらぶ認証申出手続提出402円の追加被害に立ち向かう!

てるみくらぶで金を騙し取られて

はや、4か月。騙されてと表現

したのは、倒産の経緯、最後の資

金集めに無理がありすぎる。計画

倒産詐欺の可能性が高い

俺の負け犬人生でただでさえ貧しく

苦しく、惨めな人生にも関わらず、

僅かな楽しみであるささやかな旅

行すら、その費用を騙し取られた

と、ネチネチと愚痴をブログに

記している訳だが、ほんのささや

かな抵抗で色調べた。

さて、てるみくらぶで旅行

保険の請求を読んだが、請求す

るにあたり、まず認証申出手続

が必要となる。

あっ、話が少しそれるがてるみ

くらぶで記載した旅行保険

とは、旅行に行った時に病気ケ

ガ盗難などの被害に遭った場合

の保険金の保険料の返還であり、

今、話している保険の請求は、旅

行代金をきちんと払ったにも関わ

らず計画?倒産にて旅行に行

けなくなってしまった旅行代金の

返却の保険金の請求である。

今回、認証申出手続をするのは、

自分がてるみくらぶで詐欺被

害に有ったということを申出する

のと同時に自分は、だから保険金

を請求しますという意志表示をす

る為のものだ。

正直、詐欺の可能性が高いものの、

夜逃げした訳では無く、てるみくらぶ

の経営者幹部社員は居るはず。

本来であれば、こんな申し出をする

のではなく、前回てるみくらぶ

で記載したクレジットカード会社へ

の確認もできるはず。騙して振込

まれた金は、日本旅行業協会

の保険金にて、返金処理を、旧てる

みくらぶ経営陣、社員、そして破産管

財人が、黙って処理をすべきではな

いのか?せいぜい、被害者に要求す

べきなのは、保険金の振込先が分か

らない人のみ等から振込んだ

人など。俺は銀行からの振込みなの

で、俺の返却先の口座は知ってるは

ず。確認すべきだろう。

また、正直、これに費用は、てるみく

らぶが負担すべき。ついでに、別に

日本旅行業協会を擁護する

訳じゃないけど、保険金の振込手数

料もてるみくらぶに請求すべき。

ここで、てるみくらぶは倒産破産した

のだから、そんな金、無いだろ?と思

うかも知れない。しかし、お忘れだろ

うか?債務超過は財産がゼロを意味

してるのではない。残った財産を、債

権者の優先順位担保職員の給料

等で、その優先者と債権金額によっ

て配分されていく。これらの、詐欺

被害者への被害金額処理に関する

金額は、この債権確保処理の最優先

事項として処理し、負担すべきだ。

で、その話の流れなのだが、今回、

本来不必要と思われる特に返金

先が分かってる俺にはね認証

申出手続だが、申請するのに、当然

郵送し、簡易書留で送付する様に

記載してある。

そして、通常の書類の量50以下

だと、402円!かかる。

えっ?本来、保証を受ける資格の可否

俺は自分の口座から振り込みなので

関係ないが、カード会社の返金の有無

や、またこれも聞くべき話なのか?と

思われる認証申出手続の提出詐

欺被害に遭った人に、被害金額の保険

を請求しますかどうか?なんて、確かに

拒否する人も居るけど、聞く話じゃない。

基本は全員保険金拠出対象とし、もし、

拒否する人が出たのなら、ある時期を

もって拒否しなかった人への再配分拠出

をすべきだなど、本来必要のないと思

われる処理の為に、被害者が追加で

402円を払ってするのか?更に、実際

に、この認証申出手続の審査が通り、

請求するのに、印鑑証明等、1000円

近くの費用負担が発生することになる。

ゴマ油貧困ビジネス詐欺格安旅行

なんて、絞ればもっと絞れる〜みたい

な〜貧乏人を対象にした貧困ビジネス

の様なもの過。まあ、貧乏人は旅行に

行くなという富裕層の理屈も理解はする

ものの、貧困者だって、貧困なりに人生

を楽しみたい。それを認めてくれないの

なら貧乏人は、すべてにおいて格安物

件物品食品など、詐欺被害にあっ

ても、それは、貧困者が悪いという話

になる。

例えば、ユニクロしまむら

格安ファッションも話題に乗りますが、

これらの店は、嘘偽りの商売をして

も、それは騙される客が悪いという事

になってしまうのですか?という話で

す。あくまで例えですよ

貧乏負け犬中年にも5分の魂!

俺は、この402円の追加被害につい

ても戦う決心をした!

被害金額は返金された金額

ご旅行代金項目単価数金額

------------------------------------------

募集企画49800299600

国内空港使用料209024180

現地空港諸税6490212980

成田空港旅客

保安サービス料52021040

旅行保険6620213240

-----------------------------------------

代金合計131040

てるみくらぶ被害者になってしまった。

てるみくらぶ旅行保険の返金請求書類が届いた。

てるみくらぶ保険金、返金請求しました。空港税は?

てるみくらぶクレカ使用確認アンケート、分かりづらい。

てるみくらぶおおっ旅行保険金、全額返ってきたよ。全体では1割程度だけど

てるみくらぶ業界全体で騙している様な気がする。旅行保険の請求書を読んだ。

てるみくらぶ業界全体で騙している様な気がする。てるみくらぶ関係者に甘くないか?

てるみくらぶ業界全体で騙している様な気がする空港税等は全額返却されるべきだ